すげぇ。


なぜ、そこまでいえる?こめんてーたーのかたよ。


やわらげるために、わらいをつかっているの?ぎゃくによけいさぶくみえてるよ。


いつもおもうが、なにかをしてしまったかたより、そのかたになにかをいっているかたのほうが、みにくくみえてしまう。


いっそ、わらいなしでしゃべってほしくなる。


なぜ、そこまでひどくいえるのですか?。


たのしんでいるようにもみえてしまいます。


にんげんはどこまでいっても、かわらないのかな?。


その、ひとことひとことが、たをきずつけていても、それはつみにはならないのかい?。
オレには、なにも、かわらなくみえるよ。


よいしれているようにもみえてしまい、いま、くだらないとおもいつつ、ばかなことをかいています。


にんげんはどうあっても、かわらないんですね、きっと。