死んだら楽に為れるって誰が言うたんや!(怒)。


死んだ奴が言うたんか?ちゃうやろ?。


逆も在るって考えなかったんか?苦しくて死のうとしてる人が死んだら、より一層苦しく為るぅて想わなかったんか!?。




前から日記に書いてるが、死んで楽に為れんなら、今の世に人間なんか居らんやろ…。


昔の人より、今の人の方が苦しいんか?耐えられへんのか?。


自殺するくれぇなら、その人生を俺にくれや!楽しみ教えちゃる!喜び教えちゃる!嬉しさ教えちゃる!笑うっちゅう事を教えちゃる!。


俺は人様に威張れる人生なんざ歩んでねぇが、誰でも生きてて良いって事は知っちょる!苦しんでる奴はその世界しか分からないから苦しいんや!その世界以外にも世界在る事を教えちゃれば大概生きよる!流石に無責任に全員とは言えん…だが、自殺するよりは良い道が在るんは気付かせてやれる!俺が知らん世界も在るから、俺が分からんかったら一緒に探したる!相手が嫌がらなければな…だから、死ぬな!死ぬんじゃねぇっ!分かったか!。




以上、逃げるんはえぇ…死ぬんはアカン…それだけじゃ…。
(f^_^;)ごめんなさい意味不明で(汗)。