父ちゃんの借金。


弁護士入れた大屋さんの家賃、てめえで作り過ぎたギャンブル等のお金。




年金は全部家賃に回すと家族で決めたのに知らない内に入院費用等に…スクラップ業は気分的。
俺が手伝えば捗るのに嫌だ!と…。
今は赤ちゃんに集中したいから無理やけど、外で働くのは絶対に駄目と…。下姉の話やと、旅立った母ちゃんが俺が働くと言い出したら断固として阻止しろとの事です…。なんで?。




自分で家探しに行った時に、家賃が高いのに大丈夫払えると言う…払えないから今回も追い出されるんやろ?!(怒)今度からはきっちり借金取りと弁護士にも払わないといけないのに軽口叩くなや!(怒)挙げ句がやる気しねえだと?!(怒)なんで其所等中で出来る出来るとほざいたんだよ!?全部の間に姉二人と俺が立ってんだよ!?(怒)もう払えないじゃ済まねぇんだよ!!(怒)




約束は死ぬ迄働くだろ?借金を勝手に作り捲った人よ!!(怒)。
其れに俺の人生をやったろがよ!!約束を忘れんなよ!!(怒)。
母ちゃん旅立った時も、父ちゃんが癌になった時も、死ぬ気も無い癖に死んでも良いとほざいてる時も、全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部!家族として側で支えたろが!!(怒)。
助かったら家族の事はどうでも良いみたいな事を言ってても俺は約束を守ってるやろが!!(怒)。




周囲の人が皆さん助けてくれてるのに、なんなんだよっ!!!!!(怒)。
皆さんに謝れやっ!!!!!(怒)。




昔から、外面だけは天才的やったからね…。
うろ覚えやけど、自分で借金作って母ちゃん責めて、光熱費や家賃を作らずに遊び回って、訪ねて来た人には何時何時と言わせる割に其の日迄には作らずにバックレる!母ちゃんが皆さんから怒鳴られてるのを小さい自分は見てたよ…。
俺が大きく成っても変わらず、母ちゃんに言われて外で働くより父ちゃんの手伝いのが楽だからと手伝いしてたが生半可な仕事よりキツいキツい…接客も必要だし何よりも浮き沈みが激しい激しい…。
其れでも手伝いしてたら、声が掛からなく成ってきて、なんでと聞いたら働き過ぎるとの事…仕事が無くなると迄言われましたです!其の代わり?いや!っつうか!頼まれた仕事に行かずに大きな御得意様を全て壊したのは父ちゃんやろが!!(怒)母ちゃんが行ってる時に任して貰える様に成ったのを全部全部全部全部全部!父ちゃんが壊したんやろが!!(怒)其れがあれば借金も滞納も終わって家すら買えてたかもな!!(怒)。




母ちゃんとの約束が無ければ、家族三人で楽にやってけんだよ!…………どのみち嫁が母ちゃんと姉二人が好きやからしゃあ無いが…俺に家族見捨てるなと…自分は俺と結婚する迄最悪やったのにもう…。




ふぅっ……………此所迄書いたら少し落ち着いて来ましたです…。


とにもかくにも、今の父ちゃんは独りが嫌、パウチは自分でやらんと姉任せでほっといたら糞まみれにわざとする、自分のスクラップ業にはどちらかの姉に頼んでおいて怒鳴る怒鳴る、俺以外の家族には俺に隠れて怒鳴る怒鳴る(母ちゃん時もそうやったな)、金勘定は昔より酷く姉任せなので癖が悪い(なら年金もスクラップ業のも任せろよ)、家族以外には弱い弱い自分を見せて家では最悪(当たり散らして)、仮病しないで素直に言えば良いのに仮病とばれるとわざと仮病を悪化させるさせる…なんやねん!!(怒)今は外道の俺が目立ってるが分かってんだろなぁ…。


年金は入れない、スクラップ業のも入れない、自分の世話をやらずに娘にやらせる、あ!父ちゃんの癌の最初の入院費用は上姉の貯金を枯らしたんですが返さないそうです。


あぁ…何を書きたいか分からなくなってきたよ…。


う〜ん…父ちゃんが年金暮らしして、スクラップは軽トラでもやり、姉二人を解放して自分の仕事に集中させれば、月々の支払いや生活は楽なんですよね…。
入院は国に頼る事になっちゃいますが済みません。
天寿を全うしたら、借金だらけの遺産は相続しないでお国さんに任せますです。


俺と嫁とガキは、ガキには悪いが一寸前かな?日記に書いた通り変わらん生き方やよ(汗)。




父ちゃんが隠れて約束してた所為で、最悪だよ最近…聞いてれば追い出されずに済んだかも知れないのに…。