多分だけど、俺の杞憂なんだと思います。

生活保護云々よりも、違う所に目を向けなきゃいけない気もしてます。

 

働けない理由があるなら犯罪者になっても家族を守りゃ良いんだけどね…。

 

俺が悪人に戻っても嫁は俺を殺して死ぬと…。

結婚した時に色々と約束してて、日記にも色々と書いてありんす…。

 

要は、俺は前もって足掻く事しか出来ない位置で、足掻いてるだけです…。

 

俺としては、本音で生活保護が打ち切られて死ぬのが本望、大義名分です。

 

それでは、本末転倒本末転倒本末転倒…。

自分の為に生き残ったのでは無いので、嫁と我が子を少しでも生き残らせるのが俺の残りおまけ人生…。

 

でも、怒られるのも疲れて逃げ出したいのも…ね。

 

俺が無知無能だから信じるに値しないのは分かるんですが、俺を追い込めば追い込む程に嫁と我が子がおかしくなってるのに気付かない…。

そりゃ頭のイカれた俺みたいなオッサンなんて死んだほうがマシだろうけど、一応は嫁と我が子が頼ってくれてるので、多分…。

 

嘘もついて無いし、怒られ続けるのに疲れたです。

 

 

 

人間ってさ、録音しますってしてからは、揉めねぇんすよ…。

 

俺は、いつでもいかなる時でも誰かが見て聞いてる前提で生きて来てたから、人間のやり方についていけねぇんす…。

 

あっちの人にはコウ言ってこっちの人にはコウ言う…糞くらいでやんす…。

 

嘘ついて人を騙してなにが楽しいのか今の俺には分からないのでやんす…。