病院へ行って来ました。

そう言えば昨日、専門医の方が背中から胸水を抜くのに管を通してみた所、背中からでも胸水が抜けなかったみたいです。
薬が効いて水が減るのを待ってみるのかな?。
それでも、苦しい時はレントゲンを撮り前から(緊急の時しかやらないそうですが)胸水の(血では無く)薄い所があれば抜いてみるそうです?。



今日は一昨日通した管を抜いたそうです。
その所為か?、少し熱があり、抗生物質?を打った様です。少し下がったのかな?。



昨日から下の姉が付き添って居たのですが、母親の背中を擦ったりとかして幾度か機械を鳴らしてしまった様です。


以上、今日は殆ど寝顔でした(笑)。
(⌒ー⌒)ニッ!、休める時に休んで下さい(笑)。