悪いな、悪態吐くぜ。

神を語るなら、先ず神に為りな。

それが出来ぬなら、誰一人として語るな。

俺みたいに、神とは真反対に居るなら未だしも、ね。

だから、助けも求めるな神に。

強いて言うが、何もせぬ者に神にせよ人にせよ、助けてくれると思うか?。

神を好きなアイドルに置き換えても言える事だがな。

まぁ何のこっちゃか解らんとは思うが、嫌な言い方すると助けて欲しけりゃ先ず他の者(人に限らず生き物全てな)を助けろよ。

繋がり、輪が自分を救うんだよ。

俺は、知られちゃ居ねぇが助けを求めた人を見捨てた事がねぇ。その代わり、悪い結果も多々在るがな。

首を突っ込めば死ななくて済む命も幾つも在った。けど、その人達(だけじゃ無いが)は俺を知らない。まぁ知って居ても救えぬ命も在ったけどね。

だけど、目の前で転んだ子供に声は掛けるよ。何故か解るかい?解らないなら自分の幼き頃を思い出してみると良い。

俺は人として、人間としては、あるまじき存在だとは想う。が、人が傷付き苦しんで居るのに笑って居る輩よりはましだとは想ってる。

どんなに楽しく居ても、苦しんでる人は居る。ガキが泣いてるのにそれを見過ごして笑ってんじゃねぇよ!見てやれよガキをしっかり!泣いてるぞ、良いのかそれで、俺の待ち人みたいに消えちまうぞ!。

俺特有だから外れてるかもな、だがよぉ、俺はマジなんだよ、外れて居れば嘘吐きで済むから良いが、当たってたらよぉ、クソッ!。

俺は嘘に為っちまう事は在るが、嘘は吐かねぇよ。

何で皆はガキが泣いてるのに見えねぇんだよぉ。

楽しいだ、最高だ、また会いに行くだ、次が在るだ、と言って、何で今を見ねぇんだよ!ガキ共が折れちまったらもう会えねぇんだぞ!。

俺が行けば良いのかも知んねぇが、それじゃ駄目なんよ!違う道に為っちまうだよ!だから、傍迄行けずにCDやDVDで抑えてんよ!。

ガキも本心を言えりゃあ良いんが、そんなもんじゃねぇだろ本心ってよ、言いたくても言えねぇんだよ、変な人間ですってふざけた書き方してるがこの日記マジでやってんよね!。

あぁ〜〜っ!どう書けば良いんだよぉーーっ!!。

ガキ共だけじゃ無く、取り巻きも駄目と来てるしどうすりゃ良いんだか、力者の奴は俺が動くの待ってんのか?動きやがらねぇ、それ以外もだよ、ど畜生!!。

はぁ!書いててもしゃーねぇしこれ位にしとくわ。

以上!(⌒ー⌒)ニッ!貴方は一人を助けるのに世界中を敵にまわせますか?私は出来てしまうのが困ってます(笑)。