昨日の、

どんな事をしたの?と言う問いにだけ答えない我が子…。

なんで?と思ってたら、小学校行く前に嘘だけはつくなよ?と言ってあったんですが…。

どうやら、何を言ったかまでは分からないけど、色々と何かを言っちゃったと…。

 

はぁ、下らねぇ…。

別に良いよ。

昨日一緒に行ってくれた一人とうちに来てくれた先生の反応みて、てっきりけんしんの時に我が子が何かをやったのかと探りを入れてただけだから、嘘くらい良いよ。

嘘を吐きたいほど、面白かったんだろうし、俺も昔は嘘を吐けたから分かるよ。

なるべくなら、嘘は全てを傷付けるから…特に自分を、やめて欲しいけど構わんよ(笑)。

 

それに何故か、今、妙に素直やし(笑)。