我が子がね。(我が子の嘘です)

自転車の後ろで、お母ちゃんを朝ボコボコにした事を言ったよ、と。

ふ〜ん、と聞いて居たら、先生が勘違いして、私がお母ちゃんをボコボコにしたんじゃ無くて、お母ちゃんが私をボコボコにしたと思って先生がお母ちゃんの事をババアだって、と言い出したんですわ。

 

は?と思って聞き返したんですが話が曖昧で、担任の先生ね…めっちゃ美人で可愛くて嘘が嫌いなんじゃ無いかなぁと思える人なんですよ。

だから、沐浴の時に、もう一回聞いたら、嘘だと…やっぱりね。あの先生がババアとは言わないなと、あの先生ならボコボコの話を聞いたら来ると思う。んで、我が子になんで嘘をついたか理由を聞いたら、理由は無いと…なんでやねん!。