GREATSHOCK!や。

父ちゃんの手伝いで近所の山沢さん所に積みに行ったんですが・・・・。


何時も喜んで貰えると想い、鉄屑も塵屑も綺麗に積んで来て居たんですが、今日社長の息子さんが父ちゃんにこう言ってたみたいです。社長が『全部持ってっちゃう』って言ってるって・・・・。


もう1つSHOCK!な話が・・・・。
問屋さんからお金を貰って遣る様に言われて居るのですが、どうやら父ちゃんちゃんとそこからお金を貰って無いみたい・・・・(何か在るんかな?)。
もう!同業者やちゃんと払ってくれてる方々に怒られるよ!。
それで無くても、父ちゃんはお人好しで家族や知り合いに『父ちゃん価格』と言われる程安いんだからぁ・・・・。
塵屑なんて馴染みの問屋さんのお陰何とか成ってるのに・・・・もう・・・・有り得ないよ(泣)。
実際の額は知らないけど、問屋さんから何か紙を与ったのを見た事が在ります。
父ちゃん価格は亡き母ちゃんと揉めて居たのを見た事が在ります。仕事なんやからちゃんと遣らなアカンみたいな喧嘩を。


お金も頂けず、全部持って行かれるとか言われて終うと流石に・・・・俺はもう行きたく無いや、今日は亡き母ちゃんの言葉が在るから引き受けた以上は午前中だけ遣って来ました。済みませんが『そんな』事を言われて終っては塵屑はタダ働きでは動けません。


『そんな』事を言われた以上はもう其所へ行けなく為ろうとしても、ちゃんとお金を貰える様に言わないと駄目と父ちゃんに言いました。まぁ又、お人好しだから言わないかもだけど(汗)。
最悪、お金をちゃんと頂いた上でならその『言葉』を飲み込めます。が、遣るからには遣るをモットーで遣って来た仕事を馬鹿にされて迄は・・・・俺にはもう出来ない。


プライドと呼べるか分からないけど、大屑也の誇り、いや、生き方がこんな俺でも在るんです。見下されては黙っては居られません。
一生懸命遣った仕事を、泥棒みたいやハイエナみたいな言い方されて黙って居られる人って居るんかな?。


唯今言えるのは、父ちゃんはそれでも塵を積みに行くんだろうと想います。俺は父ちゃん程には、今をちゃんと生きて居ないんだろうなぁと、これを書きながら沁々想ってます。


憤りを感じた侭書いてるから誤字脱字だらけだったらごめんなさい。
m(__)m


愚痴って済みません。
m(__)m


ごめんなさい。
m(__)m