歩いててさ、

ちょっと先に穴があってさ、それを避けるか落ちるか埋めるか違う道に行くか、道はエトセトラetc.…。

 

誰もが見れる現象、どうするかは自由、でも稀に、家族や好きな人を見てるとその先が見える気がしません?。

何度も試してさ、ほっといたりしたのさ、本当に怪我するか本当に死ぬのか本当に…。

勿論、当てはまらない時もあったかな、でも高い確率なのか当たるのよ…。

望む望まないじゃ無くね。

ガキの頃から、なんやろなぁなんだろなぁと生きてて、あ!当たった♪外れた(泣)とか…。

ある時、あ!誰か親戚亡くなったよと伝えて直ぐに電話がなって本当に親戚の訃報、それが何度もあったりすると、こわがられます。

母ちゃん父ちゃんば大丈夫だったかな…。

そんな俺が30成る前に死ぬよと伝えれば両親も、ね…。

 

今は、そう言うのがなんも無いから良いけど、昔に、あ!あの人死ぬ、この人死ぬ、と気付いたものが外れるかどうかは俺とその誰かの側に居る人で決まる…気がしてたから…。

例え死んでも俺が悪い訳では無いと最近気付いて、昔、浮かんだ事を気にしなくなりましたです。

 

街中で、擦れ違う人に死相、気付いて声を掛けたりする事があったけど、声を掛けられない人が多くて、外れてれば良いなぁと悩んだりしたかなぁ…。

 

今は本当に過らなくなって助かってます。

ただ、前に過ったのは未だ終わりを告げて無いので、目を背ける事にしましたです。

俺の人生では無く、その人達が紡ぐ道だから、例え死んでも伴侶が居れば幸せです。

それに、独りにしなければ俺のは外れるかも知れないし、側に居て、心も独りにしないであげれば問題無し!。

だから、俺が気に入った人は早く皆が結婚しちゃえば良いのに、嫌なら別れて又直ぐに結婚すれば問題無いし、独りに成らなきゃ外れ続けるよ…。

家族でも動物でも物でも良い、独りだと気付かなければ死なない。

 

 

俺が気に入ったと書いた人は今も元気?に生きてるでしょ?。

日記に書いた人が一人でも死んでる?死んで無い筈だよ。

単に皆さんが寿命長いだけか(笑)。

 

 

 

さて、俺の『創り話』は終わりです。

俺にそんな力があれば金持ちに成ってるよ(笑)。