送りの帰り道、

気付くのが遅れたんですが、動物がひかれて居て、急いだんですが駄目で、駆け寄る時に頭をあげて、歩道に横にした時に鳴いてはくれたんですが…。

その子に、ひいた人では無く、助けられなかった俺を恨めと、また何処かで逢おうねと、したら鳴いてくれましたです。

俺は嘘をつかん。

また本当に逢おう。

 

その後、近くの親動物に連れて行ったら可愛がって居たので、うちから箱を持って来て横にして、箱にうちの名前と状況書いて寝かせて来ましたです。

 

俺が嫁に、もし逆上して来たら、一先ず話を聞く様に、酷くなるなら警察を、と。

 

看取りたく無い人が居るのは知っては居るんですが…。

自分なら看取りたいので、わがままを済みません。