あ、留守電に、

上の姉の借金取りの電話が…、なんでうちにかかって来るんだろ?。

 

お金を借りる時に住所と電話番号を嘘吐いてもいいの?。

今日は、確実に借金取りなんだなと分かる留守電だったね。

 

上の姉はガキの頃から変わって無くて、自分のお金を遣い切ってから、お金が無い盗まれたと人の所為にして人からお金を取るんです。

例えば、家族に見られてるのにお金を遣い切り、下の姉の所為にして母ちゃんから遣い切った時の額より貰うんです。

ガキの頃からです。

お金が無い盗まれたと言う前に必ず買い物をして来るんです…なので、その買い物は?と言うと暴れます…とことん暴れます。

借家なのに借家を壊し始めるので手に負えない。

だから、犯人扱いされた人は泣き寝入りです。

家族は分かってるので、また始まったとしか思わないみたい。

ある時、母ちゃんに俺が言おうか聞いたら、ほっとけと…母ちゃん…それはアカン…。

 

 

案の定、母ちゃんが旅立ち父ちゃんが旅立ち、誰も手がつけられなくなり、今に至ります。

下の姉が心配です…上の姉がガキの頃から下の姉を…。