病気だから何々では無く。

何々だから病気なのかな…。

 

心配性も病気だし、無関心も病気だそうです。

 

一々気に止んでたら死にます。

俺以外は自殺駄目です。

 

昔の人は病気を隠したくて病院に行かなかったんでは無く、行ってる時間があるなら何かをやってたんだと思います。

現代では、少し多くなって気軽に行ける様になったから、もう少し気楽に行けば良いのかも…。

寝れないんだけど…とか、最近人の目が気になるんです…とか、疲れが抜けなくて…とか、本当に気楽に行けば良いんだと思います。

 

俺は何々だから行けない、私は芸能人だから行けない、公務員だから行けない、とか考えなくて良いんだと思います。

だって、全部引っ括めて人だから…。

 

俺は人格障害と言うより、ガキの頃から人の裏が見えてたから、ね。

今は、しがない旦那で親だけで何も持って無いけどね。