なんで?かぁ…。

姉二人に引き取られても地獄。

里親探しも地獄。

 

だって、親じゃ無い。

 

良い人は居ると思います。

何年か掛けて本当の親より親に成る人も居ると思います。

でも、其れ迄は、どう足掻いても我が子は天涯孤独…、ならば我が子が自分で動き出す迄はと頑張ってるけど…しんどいのが本音。

 

役場の人が言うのはごもっともなんだけど、人に傷付けられて生きて来ちゃうと…ね。

この世に絶対は絶対に無いから…。

 

必死に説得される程に、しんどさが増してく…。

 

あなたは、頑張ってる人に頑張るなと云えますか?。

頑張ってる居ない人に頑張れと云うのと全然違うのを知って居ますか?。

話がそれたね…済みません。

 

普通に生きて来れた人生とは違うので、皆さんそれぞれの人生が在るとは想います。

でも、誰もが自分の人生が一番なんだと知ってると想います。

他人の為に生きても、自分だけに生きても、それは自分だけの人生…。

滅入る…止めます。