人間として死にたいなら普通に生きれば良い。

人として死にたいなら好きに生きれば良い。

 

人類として死にたいなら…嫌な書き方をしますが、戦えば良い。

 

個や全みたいな事を言うのは、普通に生きられた人の言葉かも。

 

今は、動画とかで、自分自分を出しても殺し合いにはならぬので、平和で良かったなぁと本当に思います。

 

最近知った人なら誰でもどんな状態でも働いて良いとの事、でも、普通常識の範囲でだと思います…。

 

戦争は普通常識ですか?俺は普通常識だと思って仕舞います…。

 

ど平民の下の下の下ですが、上で貫く人達の大変さは又聞き位は知ってます…。

 

いつも、ありがとうございます。

 

歴史、漫画、ドラマでは書かれない話は、知る必要は無いです。

だってご飯を食べて居るんでしょ?。

 

今時の揉め事は、ご飯を食べて居る人が揉めてるので、平和だなぁと思います。

 

隣の芝生は青く見えますか?大丈夫かと、気の所為なので…。

 

自分と同じと言って良いかは分かりませんが、同じ感覚の人は多く、外見でも平和なら動かないと思います。

俺は弱いので、どの道もうなにも出来ませんが、強い人は未だ動けるかと…。

だからといって、今、動くとは思えません。

ご飯を食べて居るから…。

 

分かりませんよねぇ、愚鈍な俺の話じゃ(笑)。

少しは歴史に書かれては居るので、学びは大切です。

 

 

 

違う話、殴ったら殴られます。

憎んだら憎まれます。

人を呪わば穴二つと聞きます。

悪口だけでは無く、良い事を足されて下さい。

因果応報も良いですが見守るのも時代です…あ!話が戻る!ごめんなさい。